会食

あまり社外の人と会食することとかないのだけれども、今日は3人でひっそり会食でした(というか忘年会?)。

1名の方はいつもクリエイトの方を紹介していただいている人材会社の方で、ぶっ飛んでる2年目の女性。まあ2年目には見えないけどwあと今日髪をめちゃめちゃ切っててびっくりしました。

そしてもう1名は初めてお会いする方だったのですが、まあめっちゃすごいクリエイターの方で、マスとウェブを使ったプロモーションを企画して形にするのが仕事。明日も某ナショクラの広告キャンペーンを役員にプレゼンするらしく、すごい優しくてとてもいい人でした。
あとぼくと接点が何もないかと思ったら、ちょっとだけあって、そのちょっとのポイントがすごくて、すごく楽しい2時間でした。
肩書きとか社名とかはどうでもよくて、その人自身に魅力があると本当に楽しい話になります。

その人が何気なく口にして、心のなかでぐっときた言葉。

まあクリエイティブを仕事にしている人って、人を感動させるのが仕事だからさ。

人を感動させるのって、その人の期待を超えるか、その人の過去に語りかけるかだよね。

いやー超哲学あるでしょ!めっちゃいい人。また飲み行きたい。

Hさん、Iさん、ありがとうございましたー!