新卒配属と1年前の自分

-
今日08新卒のみなさんの配属が決定して、自分がいる事業部にも2名新たに入ってきました。

よろしくお願いします。一緒にがんばっていきましょう!

自分が新卒のときってどんなかんじだったのかーとふと思い、去年の日報とか読み返してみました。

やっぱり1年でいい意味でも、悪い意味でも変わったなとつくづくかんじました。

4/23(配属が決まった日)

【業務感想】

+配属が決定になりました。本当に無知の状態です。とにかくがむしゃらに
1年間がんばっていければと思います。よろしくお願いいたします。

4/24(システムを初めて触った日)

お疲れ様です。入社23日目、新卒のコザワです。

—-< 業務時間・業務内容>————————————-

【1030-1700 PHP研修】

★PHPをはじめて触った。というかプログラミングというものをはじめてやった
★プログラミングは面白い!とりあえずがむしゃらにやります

【1800-2300 リナックス研修】

★やばい…かなり…
★もうホントにホントにホントにやばい…レベルが違いすぎる…
★井上さん、本当にゼロからで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
★竹之内さん、いや、竹之内先生よろしくおねがいします!!!!
★とりあえずがむしゃらにやります!!!!

4/25(はじめてエルダーのHさんと話した日)

お疲れ様です。入社25日目、新卒のコザワです。

—-< 業務時間・業務内容>————————————-

【0930-1000 エルダー面談 春元さん】

★開けてきた。イメージもついてきた
★なりたい自分を探す
★半年間よろしくおねがいします

5/16(自分のダメっぷりにへこんでいたとき)

お疲れ様です。新卒のコザワです。

—-< 業務時間・業務内容>————————————-
【1000-1900 野口塾】

★とにかくたくさん書いてたくさんコマンド覚えて、慣れます

【1200-1300 エルダー面談 春元さん】

★非常に空気を感じられるので、話していて楽しい。
★こんどコーヒー飲みに行きましょう!

————————————————————

【木曜日の予定】

+野口塾

【業務感想】

+がむしゃらに覚えます。もうそれしかない!

ちょっと初心を忘れてたなー。明日からまた頑張ります。