MacPeople

レビュープラスから献本


Mac People (マックピープル) 2009年 11月号 [雑誌]

Macユーザーじゃないので、初めて見てみた。
通常買うような本じゃないものも読む機会をもらえることも、このレビュープラスのいいところかも。

MacPeopleは名前のとおりMacユーザー向けの最新情報が載っている雑誌で、対象はPCビギナー向けだと思う。

今月号は新しく出たSnow Leopardとipodの特集だった。

残念ながらMacユーザーじゃないので、Snow Leopardに関しては良さが良くわからなかったが、ipodのほうはちょうどタイムリーにもipod nanoを買い換えたところでもあったので、楽しく読めた。

内容はあくまで情報に特化していて、DIMEのように実際の使用感などを伝えるものではないようだ。そこはちょっと残念かもしれない。もう少し情報以外の使用感覚があってもいいかなと思う。

それにしても、これMacというものに毎月フォーカスしてこれだけのページ数の記事書くのは本当に大変だろうなと思った。