BBT on DVD 大前研一LIVE(トライアル


BBT on DVD 大前研一ライブお試し版期間限定1,050円

大前研一最近見ないなと思っていましたが、こんなことをしていたとは。。。

どうやら毎週大前研一がニュースに対して解説をしてくれるらしい。ちなみに毎週送ってもらうと12000円/月だそうだ。

内容はかなりフランクで、ニュース番組のような作りとなっている。解説する内容は一般的なニュースはもちろんだが、視聴者からのメールに答えるスタイルで、今回はEUの今後や、今年のアメリカの経済動向予想などだった。

3時間の内容はこんなかんじ

  1. 今週の大前研一
  2. ニュース解説【前編】
  3. RTOCS(リアルタイムオンラインケーススタディ)
  4. ニュース解説【後編】
  5. スペシャルコンテンツ 大前研一アワー

講義形式ではないので、テキストを開いて・・・みたいなものではない。ちょっと高いと思うが、これを高いと思わない人向けなのだと思う。iTunesなどで買えて、1回分がもっと安いと嬉しい。流石に週3000円は高いな。

ブレークスルー大学は興味がある。科目等履修生の受付もあるようなので、調べてみようと思う。