文系の人が使う理系用語で我慢できないもの

文系の人が使う理系用語で我慢できないもの」っていうのを見つけてた

  • 放射線と放射能の区別ができてない。
  • 方向とか矢印という意味でベクトルとつかう
  • 「ベクトルは同じだけど方向が違う」 とか 「ベクトルは同じだけど大きさが違う」という誤用
  • 「命題」=命をかけて取り組むべきことという勘違い
  • マンガとかでよくある-1000℃

変。。。w

でもいちばんおもったの。

化学薬品は危険。天然由来成分は安全。

これはない。

まあ雰囲気が重要なときもあるから90パーセントは別に通じればいいと思うんだけど、理系とか文系とか関係なくサイエンスの世界って本当にブラックホールで知らない人の固定概念が強いなーと思った。