合宿@熱海

木曜、金曜と業務を止めて全員で合宿@熱海をしてきました。

現在の会社の状況(数字面、マーケット面、組織面など)から、今後の動きや組織体についての集中討議。

いろいろ決まったのでよかったです。

何より金曜日の2時に戻ってきてから、6時半までのたった5時間くらいのスタッフの動きやモチベーションが、合宿前とはまったく違ったのがとてもいいなと感じました。

会社としてロードマップをしっかり引くことは本当に大切です。あたりまえなのですが。。

それから一緒に同行した役員のIさんともいろいろ話ができて、いまの自分の純粋な評価や足りてないところ、その人がいつもいっている「やる」ってことはどういうことなのかということが聞けたことは本当によかったです。

結論としては、まだまだダメダメだってことです。

もう2ランクくらいあがらないと話しにならんなとリアルにかんじました。

とりあえず考えます。

こういうところ

会議前

おまけ

熱海

今日から2日間、熱海のホテルで集中討議です。

現在新幹線の中です(小田原)。

3ヵ年、5ヵ年計画、ロードマップ引いてきます。

戻りは明日の4時くらいの予定です。

よろしくおねがいします。

BFMTG

BFMTG = Breakfast meeting.

今朝、7時半から社長のUさん、取締役のIさん、Aさん、あとゲスト2人とぼくで朝食を食べながらいろいろ話をするという

BFMTGを行いました。

UさんIさん、Aさんは週に1回のBFMTGを2年間も続けているらしく、本当にすごいなと思いました。

そもそものきっかけは、Iさんから

「社長とか役員とじかに話せる機会なのに、誰も一緒に参加したいとか言ってこないんだよね」

といわれたこと。

たしかに考えてみればこんなに濃い時間は絶対ないなと思い、初参加してきました。

思ったとおりのすばらしい時間でした。

次回も参加したいですね。楽しみです。

関連リンク
http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya/2007/06/25/entry_27011190/
ググったら見つけました

出張to盛岡

おととい急遽盛岡への出張が決定。

CEOのUさんと執行役員のAさん、Iさん、adingoの社長Fさん、それからOくん、Fくんそしてぼくの7名です。

本日4時半起きです。。

現在東京駅。

明日帰ってきます。